今日のかぶこ
平成12年4月1日〜 5月30日

■平成12年5月30日(火)

★見学

今度ワンコのお泊りをしてみたいので、と見学に来てくださった方がいる。これはワンちゃんにとって素晴らしい事だと思う。


■平成12年5月29日(月)

★ドラクエ7の

発売日が決まったようで。。。テレビでコマーシャルを良く見かけるようになった。


■平成12年5月28日(日)

★かぶ夫、TOEICの試験へ

過去にも何度か受けている英語の試験を受けるため、試験会場の大学へ送っていく。その間、実家にイタママちゃんから頂いた京都土産など持って行って旅行中の話など楽しむ。
かぶ夫の試験の後、ホームセンターに行き花に詳しいのらちゃんとイタママちゃんの影響もあって(?)少しだけ花を買ってくる。


■平成12年5月27日(土)

★2台でゴー

今日はかぶこカーにはおりーぶとイタママちゃんを乗せ、のら家カーにはバウ&ポクも乗せ、人5人と犬3頭で市内観光。ライラック祭り開催中の大通り公園、時計台、道庁赤レンガなどで記念写真。お昼はラーメン「バリ屋」へ。なんと、旅行中のイタママさんにご馳走になってしまう。(。-_-。)アリガト
その後、山犬倶楽部御用達のワンコグッズ店「チワワ」に行き、新作のバニ物も入っていて買い物を楽しむ。河川敷でワンコ達のシッコタイムのあといよいよ千歳空港へ。
出発まで2時間を残し、ワンコ達とはそこでお別れ。空港で最後のお土産物色と、喫茶店で軽食をし、6時の出発まで30分のところでお見送り。

イタママちゃんとかぶこの脅威の晴れ女パワーで恵まれていた天気がそこで崩れ始める。楽しかった3日間が早くもまるで夢だったようだ。。。


■平成12年5月26日(金)

★小樽観光

今日は1日運転手をしてもらう為に有休を取ってもらったかぶ夫も同行して大倉山ジャンプ競技場見学をスタートに、小樽観光へ向かう。小樽に着くと昼だったので雑貨屋さんを一件覗いてすぐランチ。昨日は魚貝だったので今日は魚貝にこだわらず「中華」にした。小樽運河で写真を撮ったりお揃いのお土産(ブタのガラス細工)を買ったり、ガーデニングの花について語ったり、ゆっくりペースの散策がなんとも楽しかった。お土産物色の為マイカル小樽にも寄り、その後かぶこ姉とのら夫さんも合流してアサヒビール園へ。なぜ「サッポロ」や「キリン」と比べてマイナーなアサヒビール園にしたかと言うと、本州の方にはほぼ馴染みのない「ラムシャブ」を食べる為なのだ。イタママちゃんもどんなものか恐る恐る(?)だったけれど、口に合ったようで一安心。かぶこは最近ジンギスカンの脂っこさより、ポン酢で食べるラムシャブの方が気に入ってたりするのだ。

2次会と称して全員でのらちゃん宅へ。少しおしゃべりすると11時には睡魔に襲われ姉と共にイタママちゃんをホテルに送ってから帰宅。


■平成12年5月25日(木)

★歓迎、イタママちゃん

昼になりおりーぶを助手席に乗せ、のらちゃんと共に千歳へお迎えに。写真でしか見た事のなかったイタママちゃんを2人はピタリと見つけ出した。
駐車場でおりーぶと再会してもらうと、一瞬動きの止まったおりーぶが見る見るうちに喜び出し、懐かしさと嬉しさが爆発した様にイタママちゃんにのしかかっていたのだった。(^-^)

その足で千歳ハヤブサ公園のドッグランへ行きしばらく遊んで支笏湖畔を回ってかぶこ宅へ。次にのらちゃん宅へ。夜、ホテルへチェックインの後
札幌地下街を少し歩き、3人で夕食へ。魚御殿に行ってみると満席だったので「はねもん屋」に急遽変更。食事の後はコンビニでアイスを買ってイタママちゃんのホテルの部屋で夜中までおしゃべりした。


■平成12年5月24日(水)

★歓迎準備

いよいよ明日、京都からイタママさんがやってくる。2泊3日のうちほぼ一緒に行動をとってもらう【バーニー'S】仲間の「のらちゃん」と打ち合わせも兼ねて昼ご飯をはんだやで食べ、のらちゃん宅でお茶を飲み語る。


■平成12年5月23日(火)

★フロンティアスピリット

山の犬公園予定地にバニラを連れて行き、遊ばせる傍ら石拾いに励む。


■平成12年5月22日(月)

★換気扇に鳥の巣

もっと早い時期には台所の左にある小さな換気扇に鳥が巣を作ったらしくしばらく小鳥がピヨピヨしていた。4月の下旬ころ巣立ったらしく声がなくなった。この頃は台所の右にあるガスレンジの上の深型換気扇に巣ができていて雛の声が腹立たしいほどうるさい。巣立つまでの辛抱か、とできるだけ換気扇は回さずに我慢する毎日である。

さて、25日に京都からおりーぶの育てのママ(イタリアンママさん)が旅行とおりーぶとの再会を兼ねて初めて札幌にやってくる。換毛も終わりバリッとしたおりーぶを見てもらおうと、こちらにきてから初めてのプロのトリミングへ頼んだ。仕上がったおりーぶを迎えに行くと体はマフマフ、顔は疲れきっていた。(^^;)


■平成12年5月21日(日)

★修学旅行

勉強会で、千恵ちゃんが今週火曜から修学旅行に行く話題になる。かぶ夫と一緒に「旅のしおり」を見て懐かしさにひたったり、ぎっしり詰まった日程に驚いたり、「おやつタイム」の存在に笑ったりした。


■平成12年5月20日(土)

★たっかを探せオフ

パティオのオフと言うわけではなかったのだけれど、かぶ夫とすすきのに出る事にしたので、パティオ管理人のたっかカップルとおさっちカップルに連絡を取り食事へ。その後、更に2人メンバーが増え、8人でカラオケへ。


■平成12年5月19日(金)

★快晴!!

とてもいい天気だったので犬達と山へ行く。が、暑すぎて犬達は全然遊ばずさっさと車に乗りこんでしまった。そのまま帰るのはシャクだったので少し遠めのマックにドライブスルーしに行き、田舎道を遠回りして帰る。


■平成12年5月18日(木)

★千歳でドッグラン&かぶ夫をお見送り


■平成12年5月17日(水)

★なんちゃってドッグラン

去年の冬は「なんちゃってドッグラン」としてバニラを遊ばせていた広場がこの冬には「雪堆積場=雪捨て場」になってしまい、未だに残雪が残っている。でも、ほぼ溶けた奥の広場におりーぶ、フレック、ラッキーで集まって遊ぶ事に。おりーぶはフレック達にガウガウ言い寄って感じが悪いので繋がれ、フレックはロングリードでフリスビーの練習など。


■平成12年5月16日(火)

★寝てる


■平成12年5月15日(月)

★ダスキン

今日はダスキンの交換日だった・・・くらいしか思いつく事がない。
そうそう、夜になってこのホームページの容量10MBに後0.6しか無い事がわかり、対策を考える。
っつうか、奥(ページ)が深くて、どこから手をつけてよいやら。。。


■平成12年5月14日(日)

★山犬倶楽部お散歩会と回転寿司

先月はかぶこの仕事で休まざるを得なかったので今月はどうしても出たかったお散歩会。ところが一昨日から雨が降り続いて今朝も小雨まじり。
きっと中止だなー、と思いつつもお散歩不足で不満気味の犬達を連れてお散歩会場へ行ってみると、いるいる。晴れてても少し少なめの参加数な時と同じ位。
そしてまたバニラは誰にも敵わぬ体力と脚力で走りまわるのだった。。。
        

さて、持ちこたえていた天気もまた崩れはじめたので1時過ぎには早々に全員が退散。昨日はかぶ夫の実家へ寄ったので、母の日でもある今日はかぶこの実家へ寄ることにした。夜は回転寿司(トリトン)に行こう!と誘うと母は乗り気でないながらも行くことに決定。ちょうどその時見ていた競馬で父が大儲けした事が発覚し、かぶこと姉がタカリの体勢に入る。父と母は初めて行ったお店だったが、結構気に入ってくれたようだ。


■平成12年5月13日(土)

★めしのはんだや

かぶこの参加しているニフティのパティオで「はんだや」の話題が登っていたので、初めてかぶ夫と行ってみた。夜11時にもなろうかというのに色んな客層のお客さんで店はかなり繁盛しているのにビックリ。
学食なみのメニューとシステムに興奮するかぶこ。見た目で味の程度は分かるものの、ヒジキ煮やおからや色んな惣菜が一度に食べられて凄く安いので満足して帰る。


■平成12年5月12日(金)

★雨

ずっと雨が降っていてワンコの散歩は見合わせる。


■平成12年5月11日(木)

★智ちゃんと

3月の智ちゃんの誕生日にはかぶこから誘って食事したので、今回は智ちゃんから誘ってくれた。智ちゃんは中学時代の一番の仲良し。でも今日みたいに2人で深酒しながら語り合ったのはまだ2回目くらいで、新鮮に楽しかった。


■平成12年5月10日(水)

★花見!!

アラミスママとアラミスちゃん(バニ友)とかぶこでお花見に出かける。円山公園と大通り公園で場所探しをし、大通り公園に決定。満開の桜の下でお握りとサンドイッチを食べて語らう。通りすがりのおじさんがアラミスを撫でにやって来てもアラミスはとてもお行儀よく撫でられ、おじさんと写真に収まる。これがバニラなら嬉しいとは言え、2本足で立ってどつきまくりだろうな、と思い恥ずかしくなる。(。-_-。)
          
            大通り公園でのアラミスちゃん


■平成12年5月9日(火)

★かぶこの誕生日なのだ

かぶ夫を会社まで迎えに行き、新札幌の「グランディール」と言うイタメシ屋さんでコースを食べ、かぶこの誕生日を祝う。今年のプレゼントは「ペットランド2000」の時に出店していたお店のオリジナル犬種プレートだそうだ。(まだ届いていない)ありがとよ!


■平成12年5月8日(月)

★虎次郎君、帰る

2度目のバニの来客だった虎次郎君は2泊のお泊りを終え、夕方5時に迎えに来てくれたパパ、ママと帰る。家見知りもどうにか克服してくれて今朝からもすっかりうちの子風情を装ってくれていたのでお見送りはなんとも寂しい。でもやっぱいつも通りの生活になって、ここにいるよりハツラツとする虎次郎君の事を思えばスガスガしい気持ちになるってもんよ。はっはっは。


■平成12年5月7日(日)

★お仕事終了

連休中の3日参加したペットランドの「飼育相談」も今日で終わり。昨日に続いて天気は良いが人出はそれほどでもないという絶好の相談日和。?
昨日までに知り合った管理士会の人は誰もいなく、また新たに数人の人と出会いお話を聞いた。やはり心根のやさしい人、動物愛護に情熱を傾ける人、「動物」と言うキーワードで繋がっている団体である事を実感した。


■平成12年5月6日(土)

★お客様

今日は2回目のペットランド2000の飼育相談への参加日だ。集合は相談の始まる11時でもよいと言われていたけれど、お客様のペットさんが午前中に来るのでかぶ夫にお迎えを頼んで出かけようとした所に丁度来てくれたので自分で迎える事ができた。代わりに会場へは遅刻した。(^^;)
管理士会の主軸を担う人達が多い日でもあり、暇だったのもあって遅刻のお詫びもすんなり聞いてもらえて笑って許していただけた。m(_ _)m
前回の4日に比べると入場者も少なく相談件数もそれほどなく、無駄話にも花が咲く場面が・・・。(そう言う会話から得る物も多かった)


■平成12年5月5日(金)

★かぶこ母の誕生会

午前中、天気がよかったのでバニラとおりーぶを連れて近くの比較的大きな藻南(もなみ)公園に遊びに行く。家族で遊びに来ている人に触ってもらったり、バニラのロングリードで手の皮が向けたり、よその犬に突進するバニラに座ったまま引き摺られたり、短時間でもドタバタと過ごす。

今日は子供の日だが母の誕生日である。夜はかぶこ実家とかぶこ夫妻の5人ですすきのの居酒屋へ行き、母の誕生祝をする。


■平成12年5月4日(木)

★ペットランド2000

年に一度の大きなペットイベント「ペットランド2000」が昨日から始まった。去年まではそう言うイベントにはお客さんとして遊びに来ていたが、今年は愛玩動物飼養管理士の北海道管理士会の一員として「ペットの飼育相談」を受ける係をやらせていただく事になった。こう言うイベント会場にスタッフバッジで入るのはカーディーラー時代のモーターショー以来で懐かしい感じがした。何より心打たれたのは初めて一緒に参加させてもらったかぶこにも管理士会の方々は実に気さくに親切に接してくれた事だった。
            
               前日の相談内容に目を通しているかぶこ

飼育相談は犬猫に限らないが6、7人集まっている管理士の中にはそれぞれ得意なペットがあり、鳥や小動物、金魚にいたるまでの相談に応じていた。相談で一番多いのはやはり、子犬がトイレを覚えない、と言うのと吠える、という事だったと思う。どう答えたかは追々まとめて行こうと思う。
             
         次から次と相談の方が訪れた時間帯。この時はワンちゃんの
                  歯の手入れについて聞かれていた。                  
かぶ夫がおりーぶを連れて場内へ    休憩時間や相談時間終了後はかぶ夫と一緒に
                          見学したり、山犬倶楽部のお友達と遊んだり、
                                  楽しく過ごしました。

しかーし、イベント初日の昨日が雨だったせいか今日の人出は最高潮。場内は空気がよどんでいて帰ってからも寝るまで頭痛が続く。どうなる、後2回。


■平成12年5月3日(水)

★いよいよ連休

かぶ夫の会社は暦通りだったので我が家も今日から本格的な連休気分だ。と言って大した予定はないけれど。


■平成12年5月2日(火)

★かぶ夫、半休

昨日の夜からかぶ夫が発熱。今日は休むのかと思ったら午後からは行く、と、ど根性を見せる。


■平成12年5月1日(月)

★鍵を探しに

まだ雪がある頃、犬達を遊ばせに行った藻南公園で家と車の鍵がついたキーホルダーをなくしたので、今日はおりーぶの散歩がてら足を伸ばして藻南公園まで行ってみた。落としたと思われる辺りを探したけれど見つからず。。。雪の下から出てきたらしいゴミは色々あったのに。(^▽^;)
歩き回って疲れたので広い芝生の真ん中で座ると、おりーぶは家の中と同じ様にべったりとかぶこに持たれかかって寝そべる。うーん。。。かわいい。


■平成12年4月30日(日)

★マイカル小樽

かぶこ実家の家族と5人でマイカル小樽へ。出かけようとした所、ドッグパークの柵を立ててもらう相談をしようと思っていたおじさんがお隣の家に来ていたので話を聞いてもらい現地に一緒に行ってみる。後日見積りをもらう事に。
お昼近くに実家へ行き小樽へ向けて出発すると思ったより渋滞もなく、
高速を使ってスイスイとマイカルへ到着。お天気もよく、小樽マリーナを見ながら休憩できるコーナーでビールを引っ掛けたり、母の誕生プレゼントを買ったり、数時間楽しく過ごして帰る。
          
              海をバックに大した意味のないショット


■平成12年4月29日(土)

★家族会議

かぶこの実家で数日後の母の誕生日はどうしようか、と会議を開く。プレゼントを買うためとドライブも兼ねて近いうちにマイカル小樽へも行きたいと申し出ると、連休の渋滞やら色々考え、急遽明日みんなで行く事になる。


■平成12年4月28日(金)


■平成12年4月27日(木)


■平成12年4月26日(水)

★ケーキバイキング

山犬倶楽部で仲良しになったのらちゃんとアラミスママと3人でホテル・アーサーのケーキバイキングに行く。今月のテーマは「桜」だそうでシェフ手作りの桜餅風なお菓子もおいしかった。来月は子供の日があるので「鯉」がテーマかな、なんて下らない話ばかりで盛り上がり、1時から4時頃まで食べつづけ喋りつづけ大満足して帰る。


■平成12年4月25日(火)


■平成12年4月24日(月)

★更新せねば

久し振りにかぶ夫がマイカーで出勤したので、どこへも行けないため(かぶこのマイカー依存症はかなり重症)ここ10日ほどはINDEX位しか更新していなかったホームページを更新。


■平成12年4月23日(日)

★今日のかぶこ

起きてお風呂に入る。2時半からの愛玩動物飼養管理士(北海道管理士会)の会合に初参加するためにかぶ夫に送ってもらう。途中昼食に蕎麦屋に寄る。管理士会ではゴールデンウィークのイベント「ペットランド2000」での飼育相談コーナーへの参加と、5月から動物管理センターでの子犬・子猫の里親探し開催についての説明などが行われた。かぶこはペットランド2000への参加を申し込む。最初は「ただで入れたらラッキー」と言う気持ちだったけれど、5日間の開催中3日出る事になったので一気に「お仕事感覚」になり緊張感が高まる。

終了時間を30分超え、外に出るとかぶ夫が迎えに来ている。5時半からの勉強会に備えよう、と急いで家に帰ると玄関先にこの時期のお宝「行者ニンニク」が置いてある。もしやアラミスママ?と思うが家は知らないはずだし・・・と思うが先か茹でるが先か、すかさず鍋に湯を沸かす。夜になって、それはやはりアラミスママの贈り物だったと分かる。(ありがと!)

勉強会を終え、預かっていたウサギのポコちゃんをパパとママに無事お返しして一日の予定は終わる。貴重な山菜を実家にもお裾分けしに行き、焼肉「半蔵」がビール200円セールだと言う事で焼肉をつまみながらビールの夕ご飯となりました。

更に・・・パチンコ屋さんに行って少し勝ちましたとさ。めでたしめでたし。


■平成12年4月22日(土)

★バニラ2歳!

           
          ロウソク代わりに骨ガム2本立てたワンコ達の食事。
      ドライフードだけの食事が多いので準備中から大騒ぎの2頭でした。
        人は回転寿司でお持ち帰りのお寿司。中トロとか美味しかった。

            
                   5分足らずで完食

           
               同じ日、かぶ夫の書斎ができる。
          ただし折りたたみの机とイスなので場所は決まっていない。


■平成12年4月21日(金)

★お迎え

今日まで福岡出張だったかぶ夫を会社まで迎えに行く。


■平成12年4月20日(木)

★ホームセンターと自転車

間違いFAXで8時半に目覚めたので9時からオープンセールのホームセンター(ホーマック)に赴く。セールの影響で国道が渋滞しているが諦めて帰るにも車線も変えられない程なので流れに任せて行く。目玉商品などあれこれ買うと車まで運ベない程の量になってしまうがど根性で運ぶ。

昼、2台残っていた自転車のうち1台をのらちゃんに上げる事になっていたので迎えに行く。うちでお昼を食べたりおしゃべりしたり、結婚式の写真を見て爆笑したり、あっと言う間の数時間を過ごし5時過ぎにチャリで帰る
のらちゃんを見送る。2、3年ほったらかしだったもらい物の自転車だったのに立派なお菓子など頂いてしまい恐縮するが美味しく頂く。


■平成12年4月19日(水)

★食べ放題ランチ

焼肉バイキングの店「すたみな太郎」はランチだと980円で食べ放題。
ちーちゃん、木下あけみさん、中井さん、といつもの4人ででかける。
焼肉、焼き野菜、カレーライス、餃子、シュウマイ、うどん、ケーキ、ゼリー、ソフトクリーム、わたあめ、あんころ餅、ジュース、お茶、コーヒー・・・よく食べた。夜、お腹が痛くなった。


■平成12年4月18日(火)

★健康診断

3年前、一緒に健康診断に行ったきり会っていなかった貴ちゃんとまた一緒に健康診断に行く事になり、中央区の健康作りセンターで待ち合わせ。
かぶこは体脂肪が高い以外は相変わらず健康優良だった。少し時間があったので2人でマクドナルドに行き、遅い朝ご飯。地下鉄駅まで貴ちゃんを送り、かぶ夫の会社へ行き、出張に出かけるかぶ夫を千歳空港まで送る。


■平成12年4月17日(月)

★かぶ夫は飲み会

朝かぶ夫を会社に送ってから、真奈美の勤めるコンビニへ借りたビデオを返しに行く。


■平成12年4月16日(日)

★山犬倶楽部発表会

お昼少し前に真奈美からビデオを借り、蕎麦屋でお昼を食べてから手稲の「山犬倶楽部情報交換会」会場へ。
セラピードッグ、ウォータートライアル、などの飼い主さんと参加する活動についての紹介の後、バニラの避妊手術の体験談をお話した。二人で役割分担をしたけれど2人とも緊張で落ち着きがなかったかも。

       
     パソコンの準備をするかぶ夫(左)             集まった皆様方

           
                   発表中のかぶ夫&かぶこ

 
バニグッズの展示。手作縫いぐるみも多数      携帯ストラップなどもありました

          
         ライフジャケットのモデルになった舟ママさん所有の大きなバニぐるみと


■平成12年4月15日(土)

★パティオのオフ!!

昨日からお泊りの姫ちゃんをかぶ夫に預け、先月に続き2度目のオフ。
旦那さんの転勤で水戸に引っ越す事になった、ともさんの送別会も兼ねていたので一時のお別れをするために参加。


■平成12年4月14日(金)

★どうでしょうビデオ

毎週水曜日に録画している「水曜どうでしょう」(北海道ローカル)を録画し忘れたので好きそうな友人2人にメールで聞いたら二人とも録画してると返事をくれた。早く連絡が取れた方の真奈美に日曜日、ビデオを貸してもらう事になる。よかった〜〜。


■平成12年4月13日(木)

★おデート?

友人の由紀恵ちゃんは今求職中なので、木曜はレディーズデイ1000円の映画を見ようと、大通りで待ち合わせ。お昼は狸小路の泉福でラーメンを食べて、「救命士」を見る事にする。映画を見終わり、「いつ面白くなるかと思ってたら終わっちゃったね・・・・」と2人で感想を漏らす。気を取りなおして地下街にパフェを食べに行く。
丸井で「雪苺娘」を買って実家にお土産にする。


■平成12年4月12日(水)

★おりーぶのママが

京都のイタママさんが来月ついに札幌への旅行を実現することになる。さっそく2泊3日の間どこで遊ぶか考え始める。観光もそうだけど、おりーぶとたくさん遊んで行って欲しいな。


■平成12年4月11日(火)

★資料作り

山犬倶楽部情報交換会で使う資料作りに励む。
天気がさえなくて風が強かった。


■平成12年4月10日(月)

★ケーキ

昨日ちーちゃんが持って来てくれたケーキがまだ残っていたので一気に2個食べる。「れもんや」と言うケーキ屋さんのケーキでとても美味しかった。
この2年ずっと参加してるニフティのペットフォーラムでボードリーダーと言うスタッフに誘われ、半年間引き受ける事にした。


■平成12年4月9日(日)

★7時にロッキー

3台あって全然使っていなかった自転車の1台をちーちゃんに上げることになり、昼からちーちゃんが旦那さんと取りに来る。前輪をはずして車に載せ、無事に持ち帰ってもらえた。

来週に迫った山犬倶楽部情報交換会のテーマ別パネラーとして「避妊手術」の経験談を話すことになっているので、その打ち合わせに事務局の方々とレストラン「ロッキー」に集う。先月のお散歩会は珍しく欠席したので山犬メンバーとの再会と言うだけで楽しくて仕方がない。注文したお料理も美味しいうえにボリュームたっぷり。幸せなひと時だった。(*´▽`*)


■平成12年4月8日(土)

★ラーメン2杯とビッグ・バン

お昼に中央区の「蔵屋」に行ってみようとかぶこが提案。そこは店の名前は同じだが、改装して以前とはがらりと様子が変わっていたのでしばらく行っていなかったラーメン屋だ。ツルツル麺とサッパリ味噌味が2人とも気に入った。その足でタイヤショップへ行き夏タイヤに交換してもらう。かぶ夫がビッグ・バン(パチンコ屋)へ行こうと提案。2人で並んでスロット「デュエル・ドラゴン」に挑戦し、それぞれビッグ、レギュラーと多少のモミモミの結果、収支はトントンに終わる。

帰りに、近くの生協の中にできたラーメン屋「味の時計台」(←有名なチェーン店)が今日まで半額セールだと言う話になり行ってみる。少し並んでいたがそれ程待たずに入れた。昼に味噌ラーメンを食べたばかりなので塩ラーメンにしてみる。まぁまぁ美味しかったけどもうラーメンは飽きた。


■平成12年4月7日(金)

★かぶ夫もDDR

出張から戻って会社にいたかぶ夫を5時半頃迎えに行く。久し振りにバニラとおりーぶも車に乗せていく。帰り道、夕飯は実家近くの焼き鳥屋に行く事に決定。一度家に帰ってから川沿の実家に行き、かぶ夫はDDRに初挑戦。かぶこの指導が上手なので案外早く高得点を取っていた。


■平成12年4月6日(木)

★木曜は映画

最近は毎週木曜日にスカパーのFOXチャンネルで4時からの映画を見ている。今日は「アイス・ストーム」。気分が暗〜〜〜くなった。一方、夜9時からはアニマックスで「みどりのマキバオー」が始まる。久し振りに「馬なみなのね〜〜」の主題歌を聞いて気分が明るくなった。


■平成12年4月5日(水)

★母、定期検診

かぶこ母は、過去に大腸癌と胃癌の摘出を一度に行うと言う大手術をした。それ以後は定期的に内視鏡検査を受けている。今日は胃の検査で結果は異常なし。ほっとして昼ご飯を食べて帰る。帰りにスーパーでお揃いの3本線ジャージを買う。


■平成12年4月4日(火)

★小樽へドライブ!

昨日に続き、ポカポカ陽気の一日になりそうだったのでバーニーズ友達ののらちゃんを誘い、小樽へドライブ!!バニラとおりーぶには留守番させてのらちゃん宅のバウ君とぽくちゃん(PON)は車に乗せていざ出発。
2時近くにマイカル小樽へ着き、ブラブラ見て回ったり食事したりしているとあっという間に夕方に。
           
               マイカル小樽から海を背景に

小樽のフェリーターミナルでワン達のおしっこタイムを取り、新倉屋でお土産のまんじゅうも買って帰宅。楽しかった。

DDRの影響で足が筋肉痛である。


■平成12年4月3日(月)

★かぶ夫は福岡へ

かぶ夫が出張に行った旨、姉にメールをすると夜に「DDRを買ったから」と電話を貰う。さっそく実家に行ってダンスダンスレボリューション2を2時間近くドタドタと踊る。(←あれは踊りとは言わないかも)


■平成12年4月2日(日)

★ラーメンとケーキ

お昼にばり屋にラーメンを食べに行った帰りに六花亭でケーキを食べる。六花亭真駒内店の喫茶コーナーは、買った商品を持ち込んで無料のコーヒーを飲みながら食べられるのだ。チーズケーキは安くて美味しかった。


■平成12年4月1日(土)

★トステムビバで

60cm×43センチのペットシーツを3袋買う。





戻る!