今日のかぶこ
平成11年7月1日〜 7月31日

■平成11年7月31日(土)

★劇団四季「ソング・アンド・ダンス」

今回のソング・アンド・ダンスと次回のコーラスラインでJRシアターは閉館になってしまう。チケットが取りやすいように四季の会にも入り、今まで何度もミュージカルやお芝居を見に行った劇場が無くなるのはとても寂しい。


■平成11年7月25日(日)

★北海道インターナショナルドッグショー

20日にもJFAフリスビー大会が行われた滝野すずらん公園で、今日はドッグショーが行われた。午前中に行って見るがすでにかなりの暑さ。舟ママさんと挨拶をかわし、バニのブリード戦を見て買い物だけして早々と退散。
         
       2匹の黒豚ならぬトライ(カラー)豚!?
      (トライカラーとはバーニーズのような白黒茶の3色のこと)


■平成11年7月24日(土)

★買い物しまくり

午前中に千恵ちゃんのお宅での勉強会を終え、近くにオープンした電器店のオープンセールに行く。エアコンとCDラジカセを見に行ったところ、今シーズンには買い換えないといけなかった床暖ストーブが安かったので、まとめて買ってしまった。まとめて買っても7年前引越しと同時に買ったストーブより安く上がった。嬉しい〜な〜。
でも、取りつけ工事が混んでいて付くのはまだ一週間以上先だ。(--;)アツイ


■平成11年7月23日(金)

★保護者懇談会

不本意な展開になったものの、事務局の方針を受け入れかぶこの引退後の教室運営についてを説明するための懇談会を行う。
子供がとてもなついていて残念、と言われると寂しい気持ちが一気に倍増してしまった。しかし大半の方々が、先生が変わっても続けて行く」と言ってくれる事が何より嬉しかった。かぶこと一緒にやってきて身になった事、嬉しかった事を肯定してくれている、と言う手応えを感じたのだ。

8月24日で教室を引退する。あと、約一ヶ月。


■平成11年7月20日(火)

★山犬倶楽部お散歩会&JFAフリスビー大会

バニラは助手席、おりーぶはかぶこと共に後部座席で豊幌へ向かう。
天気は大変良かったが参加数はさほど多くもなく和気藹々と2時間弱の
歓談を楽しんだ。おりーぶの初お披露目だったけれど、バイ達にも
自然にとけこみ、撫でてくれる人にも大人しくしていてくれた。
ノーリードでかぶ夫と一緒に走ったり、ハツラツとしている姿を見て
改めて安心した。

       
    山犬倶楽部でのおりーぶ(黄色)とバニラ。

お散歩会は昼で解散だったので、少し早めに失礼して別な会場の
フリスビー大会を見に行く。ボーダーの友フレックを始め、
ラブラブ(ボーダークラブ)のセナちゃんレナちゃんも出場するので
張り切って応援に。

U人さんのブルちゃん、FLIPさんのつくねちゃん、もずくちゃんも久しぶりに見れた。ニフティの飛皿会で埼玉から参加の方もいらした。暑い中、参加者、参加犬、とても健闘していた。

           
          フリスビー会場でのおりーぶ。ちょっとお疲れ?


■平成11年7月19日(月)(^◇^)

★バニラが3回おりーぶを撫でた

夜になってバニラがおりーぶに遊びをしかけると、おりーぶまんざらでもない様子でちょっと応戦。バニラがワンコ達に遊びを仕掛ける時、前足で少し殴るようなしぐさをする事があり「感じ悪〜」と思っていたのだが、今日のそれは殴るではなく撫でる、だった。じっと立つおりーぶの頭をまるで優しく
3回撫でたのだった。


■平成11年7月18日(日)(^◇^)

★2匹がお出迎え

夜8時、千歳空港に無事帰ってきたかぶこと姉を迎えに、かぶ夫が実家のタウンエースを借り、バニラとおりーぶを乗せてきた。
バニラは助手席、おりーぶは後部座席。かぶ夫は運転席。(当たり前か)


■平成11年7月17日(土)(^◇^)

★3ヶ月ぶりのTDL

かぶこが一人でTDLまで行き、夜に出口でかぶ夫と待ち合わせした事はあるが、帰るまでかぶ夫のいないTDL旅行は今回が初めてだった。ちなみに姉との旅行である。
電車とかには詳しくないので心配と言えば心配だったが、何の下調べもせず出発。詳しくは後日公開の旅日記にて。


■平成11年7月16日(金)

★おりーぶは良い子でした

昨日、到着したおりーぶを見に寄ってくれた木下母娘に、かぶ夫がおずおずと今日の託児を頼んでみたところ、木下夫人は快く了承してくれ、昼頃かぶこが木下家へ連れて行く。

かぶ夫は飲み会、かぶこも打ち合わせや何かで帰宅が遅くなり、10時頃引取りに行くと木下夫人はかぶこに夕飯までご馳走してくれた。(T_T)嬉

13日に書いてあるので詳細は省くが、怒髪天をつく状態だったかぶこは木下家の厚情により人間らしい気持ちを取り戻せたのであった。


■平成11年7月15日(木)

★おりーぶが来た!!

うちの子になったら、決まり事を守ってもらうよ。
うちの決まりは「元気で長生きする事だ!!」分かったかい。

       
夜になり、疲れて眠るおりーぶ。イビキかいてるよ・・・
安心してゆっくり寝るんだよ。


■平成11年7月13日(火)(`^´)

★もう何も言うまい

教室の引退表明から二ヶ月、その間教室の存続の為に事務局員がどう動いてくれたのかはよく分からない。もみじ台教室はそこでの引き継ぎ者がいないため、生徒達は他教室へ転入になる。

言いたい事は山ほどある。でも、何も言わない。


■平成11年7月12日(月)

★外で焼肉!

朝から一人、新しく買ってあったじゅうたんに敷きかえる。蒸し暑くて
汗だくになる。
      
     ご満悦のバニラと、腕枕をしてもらうかぶこ。

夜になり、昨日はバニラのプール遊びをした小さなウッドデッキで、
姉も一緒に焼肉を焼いて食べた。話はもっぱら3日後に迫った
我が家のニュースについて。
蚊が酷くて途中で姉が蚊取り線香を買いに出たが既に手遅れ、
かぶこ&かぶ夫とも10箇所以上さされてしまった。カイカイカイカイ・・・・


■平成11年7月11日(日)(^◇^)

★7回目の結婚記念日

          
暑い1日で、作りかけの狭いウッドデッキにプールを広げ、
今年初の水遊びをした。(トップページの写真)

夜は結婚記念日を祝い、お気に入りのイタメシ屋さんでコースを食べる。


■平成11年7月10日(土)

★かぶ夫、発起人代表

かぶ夫の大学時代の友人の結婚式。かぶ夫は初めて発起人代表
として出席し、挨拶をした。


■平成11年7月9日(金)

★遅い対応

かぶこが教室の引退を決意して事務局へ申し出てからの対応は果たして適正なのだろうか。辞めていく立場でとやかく口出しするのもおこがましいかと静観していたけれど不安は募るばかり。


■平成11年7月1日(木)(^◇^)

★かぶ夫のいない2日目

1日中雨で、別に何もせず過ぎた。


 




戻る!