今日のかぶこ
平成11年6月1日〜平成11年6月30日

■平成11年6月30日(水)(^◇^)

★かぶ夫、神奈川へ

久しぶりにかぶ夫は2泊3日の研修へ出かけた。
夜は姉とカラオケボックスへ行き、セガカラで大いに歌う。今日の最高得点もマークする。


■平成11年6月29日(火)

★個人懇談

教室では子供達のお母さんと個人懇談を開催。子供を誉めるとお母さんも喜ぶ。皆が喜んで勉強するのが一番良い事。


■平成11年6月28日(月)(^◇^)

★今日で一年!!

去年の今日、バニラは埼玉のサファイアさんの家から
飛行に乗って、車に乗って我が家へやって来た。
あの時9キロも無かった体重が今では37キロ。
サークルに入れると寂しがってキュンキュン鳴いていたのに
今ではハウスと言えば自分で部屋に入って大人しくしている。


■平成11年6月27日(日)\(^0^)/

★洞爺湖レトリーブ・フェスタ

先月23日にも滝野で運動会が行われたが、今日は同じ主催の
運動会が少し違う内容で洞爺(とうや)湖畔の公園で行われた。
ニセコから1時間ほどの移動時間ではかなりの雨が降って心配するも
現地に少し遅刻してつくとなんとか雨は止み、木下家も所属する
ボーダークラブの隣に陣取る事もできた。

バニラは先月同様、早食い競争と迷犬競争にエントリー。
今回はかぶこがバニラと走る事になった。
今回は3頭ずつの競争で、バニラの走りにリードを持つかぶこがついて行けなかった。すまん、バニラ。
           
帰りに湖でボーダークラブの人達に混じってバニラも湖水にダイビング。
泳げないので背の立つ高さで思いっきりバシャバシャ。


■平成11年6月26日(土)(⌒▽⌒)

★いざ、ニセコへ!!

昼少し前2台で出発し、途中で京極町の噴出し公園に寄って
湧水を汲んだり、お昼を食べたり、写真のいかだに乗って
遊んだりする。バニラも乗せたが水に飛び込もうとして
かぶ夫は押さえるのに必死だった。
           
ニセコは家からは車で2時間くらいで、ペンションやら貸し別荘やらおしゃれな喫茶店やらがこれでもかっ、と言うくらい建っている。
             
かぶこ達の泊まった別荘はとっても広かった。20人は泊れる。
食事の前には昆布(こんぶ)温泉に入りに行った。注:昆布の
生えている温泉と言う訳ではない。
夕飯は木下夫人が用意してきてくれた焼肉を大いに食べる。

ロビンとフレックを連れて近所を皆で散歩したり、大7並べ大会をしたり
アイスを食べたり、食器を洗うのすら楽しい。

室内はワンコ禁止なので、夜はロビンとフレックは車のバリケンで
寝る事になり、バニラだけが広いバルコニーに陣取らせてもらった。
窓をはさんでこちらの部屋にかぶこが寝た。
           
部屋の電気を消すと、ガラスのすぐこちらでかぶこが見ているのも
気づかずに、バニラは風の方向や木のゆれる音をじっと見たり
聞いたりしているようだった。バニラは初めて外で一夜を過ごした。
かぶこにもかぶ夫にもバニラにも楽しいニセコの旅だった。

何から何まで用意してくれた木下一家には何とお礼を申し上げたら
良いやら・・・。今度は準備も手伝うから、
また、連れて行って〜〜〜〜〜!!


■平成11年6月25日(金)(^◇^)

★ニセコに行く事になった!!

明後日の日曜日に洞爺湖畔で行われるワンコ運動会に
木下さん一家と行く事になっていたが、貸し別荘が借りれたら
一泊して行こうか?なんて話しが出ていた。
その後連絡が無かったのでダメだったんだな〜、と思っていたら
夜11時半に帰ってみると予約が取れたとFAXが!!

かぶ夫と一緒に小躍りしながら
「バニラ、ニセコにお泊りだよっ!!」と騒ぐ。


■平成11年6月23日(水)(⌒▽⌒)

★縁は異なもの・・・?

このHP「バニラの部屋」・バーニーズとの出会いのエピソードで、初めてまじまじとバニを見た日の事が書いてある。その日に見た大人バニはペットショップのピアスちゃんとお客さんが連れてきていた「ボブ君」。その時はバニ達の名前も知る由がない。

今日は初めてその「ボブ君」の家へ遊びに行ったのだ。\(^0^)/ヤッタ
山犬倶楽部で再会したボブ君が、かぶこの胸に焼き付いていた、「イベントで見かけたバニだ!」と分かったのは飼い主夫婦の容姿によるところが大きい。とにかくインパクトのある二人だったのだ。ボブかあさんは美人だし。

倶楽部の中で話してるうち、ボブかあさんのトールペイントの趣味にも興味が沸き、強引に遊びに行ってしまったのだ。とっても楽しかった。
初めて見かけた時はかぶこが一方的に見つめていた人と倶楽部で再会し
仲良くおしゃべりできるなんて、人の縁って面白いな〜と思った。
          


■平成11年6月21日(月)(・・)

★ちょっと儲けた

かぶ夫にそそのかされて又パチンコ屋へ。


■平成11年6月20日(日)(^^)

★藻南公園にお散歩&ダイナム!

藻南公園はゆっくり歩くと30分くらい。川辺ではジンギスカンなどする
家族や団体がいる。

            

午後は3時から千恵ちゃん宅で勉強会。
フレックが珍しくかぶこに「う〜」を言わなかった。木下一家に
甘えているフレックはなんて可愛いんだろう。

その後、ダイナム(パチンコ屋)で設定のよさげな
コンテストを打つ。勝った!


■平成11年6月19日(土)(^^)

★グッズショップ「チワワ」さんに初潜入!!

山犬倶楽部推奨ワンコグッズ屋さんの「チワワ」さんが北30条にある。
チワワというだけにチワワグッズが多いのだけれど、舟ママさんや
RUパパさん、ボブかあさんの働きかけでバニグッズが大変充実している。
あれやこれやと欲しいものを選んぶと、お会計が12000円。
標準所得の我が家には痛い出費・・・と思っていたら
最近パチンコで調子の良いかぶ夫が援助してくれた。

夕方からはかぶ夫の大学時代のお友達の家に集まる。
来月結婚する友人のために余興で披露する歌の練習をした。
かぶ夫+女性二人でキャンディーズの歌を
踊りつきで歌いまくるのだ・・・。

かぶこに出番はないが、みんなで食べた焼肉では人一倍肉を食べた。


■平成11年6月18日(金)(´o`)

★何もしたくない

教室でもボーーー。生徒が帰ってもボーーーー。
最後に来た生徒が「宇多田ヒカルがテレビに出る」と言って急いで
帰ったのでかぶこもすかさず姉に電話してビデオの録画を頼む。


■平成11年6月17日(木)(^◇^)

★来月、姉とTDL

かぶ夫は会社の創立記念日で休み。
玄関先のボーボーになった雑草取りなどする。
7月17日〜18日の1泊格安東京旅行をかぶこと姉のために
かぶ夫が申し込んでくれた。旅費も一部くれた。ヤッタ。


■平成11年6月16日(水)(^◇^)

★先輩、お久しぶり!

朝、バニラを乗せてかぶ夫を送りに行った後、真理先輩(空手部の先輩)
と久しぶりに会った。一緒にバニラのお散歩に付き合ってもらってから
我が家でお喋り。先輩がお土産に持ってきてくれたユーハイムのケーキが美味しかった。


■平成11年6月14日(月)(^◇^)

★美和ちゃん、姫ちゃんが来た

美和ちゃん(友人)が愛犬、柴犬の姫ちゃんを連れて遊びに来てくれた。
殆ど使っていない靴やら服やらをかぶこにくれた。ありがとーーーーー。
              


■平成11年6月13日(日)\(^0^)/

★山犬運動会!!!

暑すぎない良いお天気になり、おにぎりを作って遅刻せず会場へ。
障害物競走に使う歩道橋やハードルなど想像以上に本格的な
準備がされていて事務局の方の進行もとてもスムーズだった。
               


■平成11年6月6日(日)

★劇団四季ミュージカル

「ソング&ダンス」と「コーラスライン」を最後に数年続いた札幌での公演が終わってしまうらしい。四季の会会員でもあるので最後のミュージカルは見ておきたい、と会員優先予約が始まった10時に電話2台使ってかけまくるが、繋がるまで1時間近くかかってかぶこはヒステリーになった。


■平成11年6月5日(土)(^◇^)

★100円ショップで・・・

ロットワイラーの置物を買ってきた。勿論100円。
                 

修正液で塗り塗り塗り・・・・・・・・。不自然なバニになった!!


■平成11年6月4日(金)(^.^;

★しゃぶしゃぶ食べ放題!

教室が8時頃終わり、かぶ夫と「常磐(ときわ)うどん」と言ううどん屋さんに「しゃぶしゃぶ90分食べ放題」を食べに行く。
店員さんの目を盗み、肉を・・・・・。
夜のご飯の時、バニラ喜んでたな〜。・・・・・。


■平成11年6月3日(木)(--;)

★局員から電話

後任の指導者がまだ決まっていない〜・・・。困った・・・。


■平成11年6月2日(水)(^o^;)

★バニラ魚介類を嫌う

朝は、またバニラとかぶ夫を会社まで送り、帰りに真駒内公園で1時間のお散歩。木下一家に借りている引っ張り防止ハーネスのお蔭か心なしか気楽に歩ける。家に帰って11時半、もうかなりの暑さだった。

夕方、今度は家の近所を散歩しようとでかけ、新しい公園を見つけて芝生の感触を楽しんでいると雨がザーザー降ってきて急いで帰ったけれど、水も滴るかぶこ&バニラになってしまった。

バニラの食事に余ったホタテやエビをボイルしたものを混ぜてあげたら全部よけて残した。がっくし。


■平成11年6月1日(火)(--;)

★車の事で喧嘩(←だんご3兄弟の歌詞みたい)

かぶ夫が長距離通勤になってしまい車で通勤したい、かぶこも用事を足すのに車を使いたい、で喧嘩した。お互い譲り合いの精神が足りません。




戻る!