「バニラ」の部屋
バニラとの新しい生活


 

 

★フリスビー見学

7月20日(月)恵庭で「アジフリQ」のフリスビー大会見学。
ニフティの飛皿会の方で本州から参加する方もいる事を 会議室を見て知っていたので、まるで芸能人でも見るような 気持ちで会場に行きました。 バニラはまだワクチンが済んでいないのでお留守番です。 いつかバニラも飛皿をするかも・・・と、この日もやはりビデオカメラ持参でした。

その時も会場に到着するなりまたまたバニさん発見。 ワー、とかギャーとか騒ぎながら寄って行くとオーナーさんが 「こんなのがありますよ」と札幌山犬倶楽部のチラシをくれました。
それが衝撃的な(どこが?>自分)舟ママさんと
らいかちゃん、 そして札幌山犬倶楽部との出会いでした。


よく走り、よく走れ!  
 

平成10年8月2日(日)。 千歳ハヤブサ公園のドッグランで。よそのワンコの水皿前で くつろぐバニラ。

「ダルメシアン君やサルーキさんとも 互角に走れるのよ。」と、バニラ。


★千歳ドッグラン

札幌にはないドッグランが千歳市にはあります。
これもニフティから得た情報で、お散歩デビューを前に バニラを連れて見学に行きました。
獣医さんには3度目のパルボワクチンを打つまでは他犬との接触は極力避けるよう 言われていましたが、すでに少しづつ外には出していたので、 常連の柴オーナーさんにも誘われた事だし思い切ってバニラを ドッグランに!!!
ドッグラン・デビューは8月2日(日)でした。

バニラも初めはとまどってキョロキョロしていました。他の子達にのし掛かかったり、 吠えたりしないかとかぶこ達もドキドキしながら放したのですが、 暫らくすると見よう見まねで他のワンコ達と追いかけっこをしたり、 匂いを嗅ぎあったり、気ままな爆走を楽しみ始め、入り口から入ろうとしている新しい お友達を率先して迎えに行くまでに馴染みました。

バニラが驚くほどのパワーで走り回り、遊びまわり、よそのワンコのお水を 飲みまくった事、(皆さん、すみません)どれもが見ていて楽しかったです。



★夕張ドッグスポーツフェスティバル

8月9日(日)友人である木下さん父娘(長女)がフリスビーでデビューする 事になり 応援に行きました。バニラの混合ワクチンは2回終わっていたので 連れて行きました。

とても良い天気。素晴らしい芝生と大勢のギャラリー。
木下さん父娘は地元テレビ局の取材を受けている為すでに良い席にいて 同席させてもらうと、偶然にも隣のファミリーにバニラと同じ位のチビバニがっ!
バニラより1ヵ月お兄さんの
バディ君でした。

お昼頃「世界のワンチャン大紹介」のコーナーでバニの代表として バニラが選ばれ出場しました。(たまたま出場ワンコを探していた人の 目に付いた最初のバニがバニラだったから)
お散歩デビューもしていないのに、大丈夫かいな、とかぶこの不安も よそに、ゼッケンをつけてハンドリングするかぶ夫の横をなんとかヨチヨチ 歩くバニラ。

何でもない事なのにビデオを撮りながらジーンとしたのは何故でしょう。

この会場ではバニのビーン君のオーナーさんやドッグランの柴君に再会しました。


公園デビュー  
 
区内では大きな真駒内公園にピクニックへ。
札幌オリンピックの会場だった(かぶこの記憶にはないが) オープン・スタヂアムの裏手でくつろぐバニラ。8月17日撮影。 生後3ヵ月と25日位。


★車で7分の真駒内公園

ニフティのペットフォーラムで知り合った方にも真駒内(まこまない)公園で お散歩をしている方がいるそうです。放し飼いは出来ませんが、 芝生がたくさんある大きな公園です。 8月17日の公園デビューの日は、ニフティのバニクラブ【バーニー’S】のアルバム回覧用の写真を撮る事と、ロングリードを使ってフリスビーの練習をすること が目的でした。 ほんの1、2時間でフィルム1本を撮りきり、 フリスビーは思ったほどしてくれなかったものの、楽しく遊んで帰りました。

いつかミニオフとして公園でニフの方々にお会いしたいのですが、かぶこ&バニラからお誘い出来るのはずっと先になりそうです。だって、 バニラはまだまだ喜び過ぎてよそのワンコ達を押しつぶしちゃうんですもの・・・。






PREV NEXT

扉ページへ





トップページへ

「のの」の部屋

「ごまふ」の部屋

「かぶこ」の部屋

おしゃべり(掲示板)

お友達(LINKS)